ひまわり 漢字で書きなさい といわれても・・・トホホホ?

 ひまわり 漢字で書きなさい といわれても・・・トホホホ?


ヒマワリはヒマワリでも こんな珍しい色を見つけて今日は1枚パチリ!
赤ぶどう酒よりさらに黒っぽいボルドーカラー 惹かれました

まさしく"THE 夏の花"
街の中でも背丈を伸ばしてよく育っていますね

鎌倉の警察署の入口前でも 毎年欠かさずヒマワリの種を植えていますよ
見る人は 元気に咲く大きな花にいろいろな想いを重ねているのでは・・・

そうそう あのゴッホが描いたヒマワリの品種も探してみたいですね〜
姿かたちはバラエティに富んでいるけど、花瓶にさしているくらいなので あまり大きくないのかもね