☀ EVERY TUESDAY         ☀新入荷のお知らせです。

298



パディントンベアが到着しました。

昨年ご紹介した子と同じ時代・サイズです。

おなじみの青いダッフルコートに大きな帽子、赤い長靴も途中で脱げてしまうことなく・・・

好物のマーマレード、日本でも見つけられるかな。



ふわふわコッカースパニエル、ロンドンからの空旅終えて、無事に到着しました。

しばらくは、のんびり体を休めて留守番中!

メーカー名を聞いても、現地ディーラーさんの答えは???でした。

マズルの細かいつくりや、良質なファーなどからみて、シュタイフと思いますが・・・鑑定やいかに。


古い絵本は、ざらっとした紙質とレトロな色合いが魅力的ですね。

こちらは、アメリカのセイデンさんのイラストが可愛らしいワンダーブックスの絵本。

どのページの挿絵も、素朴な味わいにあふれていますよ。

春の訪れが待ち遠しいうさぎたちから、元気を分けてもらえそうです!


ビスクのキューピー、新着です。

ローズオニールのサインも、足の裏にうっすらと確認できました。

何を読んでいるのでしょうね。後ろの足元に、もう1冊分厚い本があるんですよ。

体を寄せたしぐさの可愛いふたりです。


冬のうさぎは雪の色。

毛が真っ白になるのは、保護色ですね。

元気に跳びはねています。

可愛らしいガラスボタンの入荷です。



羊飼いがたくさんの羊を連れてやってきました。

ドイツ ワグナーの3ポーズです。

草を食んでいるものも・・・いずれも小さな羊さんがいますよ。

来週見てやってくださいです。



珍しいキューピーのご紹介です。

こんな風にカップやグラスの縁にぶら下がります。

ちょっと曲げた膝のあたりが可愛いでしょ!

こちらは、ローズオニールのオリジナル、とても古いビスクです。

よくぞこれまでご無事で。

来週、おじゃまします。

ロンドンからの長旅の疲れも見せず、トレードマークのダッフルコートを着たくまのパディントンが、元気に到着しました。 

お気に入りの青い長靴を履いているので、日本の雪道もへっちゃらです。
小さなビスクキューピーが再入荷しました。ことし夏にご紹介したキューピーと同じミニチュアサイズです。

背中には円盤状の突起があり、ジャケットのボタンホールに差し込めるようになっています。
「Boutonniere」という名前の由来は、「新郎の上着の襟のボタンホールにさす生花」 のことだそうですよ。

身長わずか5センチ足らずながら、背中の翼や頭のとんがリ、そして、まつ毛ぱっちりのハッピースマイルは一人前!

この子も指先に難がちょっとありますが、バンザイポーズが可愛いです。来週ご紹介予定です。

おとぼけ顔が可愛い小さなベアの入荷です。青いチェックのスカートはいてます。

こういったプスプスした感触のレーヨンプラッシュのベア、イギリスで見つかりますが、どこの生まれなんでしょう。現地での説明もはっきりしませんが、イギリス生まれではないのは確かなようです。

王冠をかぶったベルリンベアにも、こんな大きさで同じような素材の子がいるので、東ドイツ製?
ポーランドあたりの東欧の国の輸出品かもしれません。

毎回、製造国がいまいち不明ですが、長い時間と広い海を旅してきた子には間違いありませんね。

子だくさんのお母さんウサギ、バスルームでは、てんやわんやの大忙し。

全部で何匹?・・・
数えてみると、バスタブから耳だけ出している子発見!

こちらは、来週ご紹介予定、リムのあるタイプのシリアルボウルです。



新入荷しました。

アイボリー色の体に、耳は毛足の長いモカ色のモヘアです。

いい子でお留守番してくれるかな。







びっくり箱になった小さな木箱の中から飛び出してきたカップルです。

蓋には、WHAT TIME IS IT?の文字が見えます。

ふたりはあの「眠れる森の美女」の王女と王子? 

来週ご紹介します。
古い時代のチャイナヘッドドールのヘッドです。

リネンやコットンで包まれた体や手足をつけて、ドールに仕立てる前 (仕上げた後?)のものと思います。

ボディをつけて、ドレスを着せてあげると、身長は 20~25cm ほどになるでしょうか。

小さなサイズのものは肩で接着しますが、この子は比較的大きなサイズ、両脇には糸を通す穴があいています。

青い眼の気品あるお顔はとても優しげです。

ドールに仕上げずに、このままの姿で飾ってあげるのも、良い雰囲気ですよ。来週ご紹介予定です。





珍しいものが入荷しました。

スーティーや相棒のスウィープたちのファブリックが張られたシェードです。

テーブルスタンド用の筒状になっています。

実用できますが、これだけでも素敵なディスプレーになりそうですよ。






シュタイフのヤギといっしょに、小さな女の子が入荷しました。

こうやって並んでいると、アルプスのハイジのような子、赤いブーツを履いて、元気はつらつといった感じです。

次週ご紹介します。





新入荷しました。大きめサイズのチェコガラスです。

HUHUHU 赤い目をしていますよ。

ベースの薄いミントグリーン、涼しげな色です。




スーティーの目覚まし時計が新入荷しました。

相棒の犬のスウィープと、ボクシングをしています。

動いてくれるかなあ~早速ネジを巻いてみたところ、無事に!24時間以上稼働できました。

おおよそ1日巻きです。

カチカチと上下に動くスーティーの赤いグローグが可愛くて、しばし目が離せません。




夏は、白いものに魅かれて・・・

小さな花がたくさん並んでいます。

まるい葉やつぼみの感じは、藤の花?

フランスのヴィンテージの布花が入荷しました。

こんな花咲く樹の下で、冷たいお茶をいれて涼みた~い。とにかく暑いです!




ワグナーの鹿が、新入荷しました。

以前ご紹介した鹿は、背中に白いドット模様がついた子鹿でしたが、今回はドットはついていません。

なので、雌の鹿、お母さん鹿なのでしょう。

♫ DOE, A DEER, A FEMALE DEER ♫ 

あの Do-Re-Mi 「ドレミの歌」の英語の歌詞に登場していますね。ドは、ドーナツじゃないって・・・